~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチゴと種まき

イチゴ

イチゴの実が大きくなってきました。

f:id:cascadexxx:20190415112519j:plain

子供が撮ってくれたイチゴの写真🍓

去年は奇形だらけであまり食べれなかったけど、

今年は今のところ形が良い感じ!

 

アネモネ

4/15 あの復活アネモネの芽が少し大きくなりました。

f:id:cascadexxx:20190415113033j:plain

 4/15 咲いてる方。

花のてっぺんに隙間が・・・

f:id:cascadexxx:20190415113357j:plain

昨日風強くてしかも雨も降ってたから

花びら欠けちゃったのかな?

 

チンゲンサイ

4/10 種播き。

4/15 発芽。

f:id:cascadexxx:20190415113823j:plain

見にくいですけど芽が2つ出てます。

後ろの葉は挿し木中のイチジク。

イチジクの葉も大きくなってきました。
 

 野良猫VSミカンの皮

野良猫が土日に畑にウ●チを・・・

全く同じ所に2日連続でされてたんですよ💢

うちの畑はトイレじゃないっつの!w

前からちょいちょい玄関や畑にされてたけど

ミカンの匂いが苦手なようなので、

皮をちぎって撒いたら

そこでしなくなったんですよね。

今回も効果出れば良いけど・・・

 

_φ(・_・ memo

4/12  カボチャ、ゴーヤ、アサガオ

フウセンカズラの種を播きました。

つる系ばっかりw

今年もフェンスがごちゃごちゃになりそうw

あと、スイートピーが去年のこぼれ種から

既に数十センチ伸びてますw