~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

5月

GWに野菜苗を買おうとホームセンターに行ったら

めちゃくちゃ安くてビックリ!

萎れてる訳でもないし、何でこんなに激安なの??と思ってたら、

店員さんが「昨日入荷したばかりの苗なんです。

発注ミスったので、売れないと困るんです~(´Д⊂ヽ  」と。

てことで、予定してなかった苗まで買って帰ることになりましたw

300円~500円の本来見切りでもない新しい苗がオール55円!!

 

ナスとピーマン

早速買った苗達を植え付け。

共に初挑戦なのでちゃんと育てられるかな…?

 

キヌサヤエンドウ

GW頃は毎日この位収穫してました。

4株育ててたけど、食べきれず冷凍したり。

5/中旬 最近は収穫量も減り、そろそろ終了しそうです。

 

枝豆

初挑戦の枝豆。 種をまいて発芽。

オクラとシソも種まいて発芽中。

 

ブドウ

5/13 枝が伸びて葉も増えてきました。

 

ブルーベリー

 

ミカン

 

イチジク

水挿ししてたら発根。

 

イキシア、ストック、ラベンダー、ノースポール

GW頃最盛期。

 

ガザニア

 

クリスマスローズ

 

スカシユリ