~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

6~7月

◆オクラ

今年のオクラは過去一番良い成長を見せてくれてます。

葉がとても大きく30cmはありそう。

葉の切れ目も深くない!(→最初よりは段々深くなってきてるけど…)

実もいっぱいなってくれてます。

 

◆メロン

初挑戦のメロン・ころたん。大分大きくなってきた~🍈

ラベルだと手の平にころんと乗ってる写真だったけど、

何故か普通に大きいメロンに育ってる…w

実が一つしかなってないせいで栄養集中したせいかな?

 

◆ナス・ピーマン

こちらも初挑戦のナスとピーマン。

一番果がなったあと実が全然ならず失敗かと思ってたけど、

7月中旬頃から実がなり始めたので一安心。

 

ミニトマト

トマトは毎年恒例で植えてます。

実が大量になってるので、毎日食べないと大変なことになるw

赤が「強うま接木苗」、黄が「ハニーイエロー」。

 

ナスとミニトマトとオクラを収穫😋

シソも毎日収穫中。