~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

メロンとイチジク

メロン

先日、実家からお裾分け(お中元?)と、メロンが送られてきました。

そのメロンの大きさがすごく大きくて子供も大はしゃぎ!

顔の前に持たせてみたら、顔が綺麗に隠れちゃいましたwf:id:cascadexxx:20190718103514j:plain

そのメロンをカット!f:id:cascadexxx:20190718103456j:plainめちゃくちゃ甘くて美味しかったです  (*´ڡ`●) 

ただ、子供とパパはキュウリが苦手なので、

二人共下の方を数cmも残すんですよね・・・

まだ食べれる分は勿体無いから私がいただきましたけどねw

こんな大きくて甘~いメロン、中々食べる機会ないんだから!w

 

食べた後、種を取って乾燥させました。

網目模様のメロンは家庭菜園では多分難しいんだろうけど、

来年種まきから挑戦できたらしてみようと思いますw

 

イチジクとメロン

ついでに畑のメロンの育ち具合も。

メロン(右手前)と挿し木イチジク(大きい葉)。f:id:cascadexxx:20190718104739j:plainメロンはオクラと一緒に種を買って6/23に種を蒔いたので

オクラと同じくスタートが遅いのでやっとこの大きさ。

 

cascadexxx.hatenablog.com

 

挿し木イチジクは、成長が凄くてちょっと驚いてますw

葉の大きさは、私の手を余裕で超えてますねw

 

(´ε`;)ウーン… メロンは収穫まで辿り着けるのかなぁ・・・?

どうなるか分からないけど、このまま様子を見ていきたいと思います。