~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

支柱 イチジクとミカン

支柱立て

父母が支柱を数本持ってきてくれたので、

早速イチジクとミカンに立ててあげることに。

 

イチジク

f:id:cascadexxx:20191002131639j:plain

これでもし台風来ても倒れることはないでしょう!(多分・・・)

前回の台風時は、風で揺られまくったせいか

根本がグラグラになってたので・・・(-_-;)

 

今はこんなに大きいけど、3月末はまだこんな状態↓だったんです。

f:id:cascadexxx:20191002140005j:plain

ただの枝だったイチジクの挿し木が

たった半年でこんなに大きくなるとは・・・

今では木質化してちゃんと"木"になってますからね~。

ほんとビックリw (゚д゚)!

 

 

温州みかん

f:id:cascadexxx:20191002131819j:plain

アゲハ蝶の幼虫を先週3匹も見つけました。

めちゃくちゃ葉っぱ食べられてます・・・٩(`^´)۶

葉っぱ美味しいのかもだけど、食べないで~~(TдT)