~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

スカシユリとナニモノナンデス?

スカシユリ

5/6 左ピンクユリ、すこしずつ膨らんできた蕾。f:id:cascadexxx:20190513140649j:plain

5/13 蕾が更に大きくなり、茎も伸びてきた。

f:id:cascadexxx:20190513135351j:plain

この蕾の量・・・去年より断然増えてますw

これ全部咲いたら凄いだろうなぁ~

 

一方、右のオレンジユリの方は

f:id:cascadexxx:20190515103031j:plain

茎がヒョロヒョロなので蕾もたった1〜2つずつしかない・・・

芽自体は10本以上あるけど

全部に蕾があるわけじゃないんですよね。

 

cascadexxx.hatenablog.com

最初の発芽のときの時点で、芽の数と茎の太さが

左ピンクと右オレンジはあまりにも違いすぎたんですよね。

今後どう成長してくれるのか楽しみです。

 

ナニモノ・ナンデス?

そのユリの真後ろにそびえ立つこの謎の植物。

f:id:cascadexxx:20190513160450j:plain

葉の付き方がユリのようで

遠くから見るとコレもユリに見えちゃうw

コレなんなんですかね???

何か分からないけど、草っぽくない感じで生えてきたから

未だに抜かずに育ててる(放置w)んですけど、

冬頃にニョキニョキ出てきて春になったらグングン伸びて

今1m位あるんです・・・😥

 

草なのか木なのか?? それすら分からない・・・

ただの雑草にしては茎がしっかりしすぎてるし、

木だとしたらどっかからこぼれ種が飛んできた??

あまりにも成長良すぎるので、てっぺんを摘芯!!w

とりあえずこれ以上伸びないように止めちゃいましたww

でも摘芯したら今度は脇芽が元気に伸びてくるのかな⁉︎

このまま育てたら、いつか花でも咲いたりするのだろうか??

とりあえず今のところは目隠し代わりにちょうど良いので

何者か分かるまで暫くは様子見しときますw