~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ジニアの花とラベンダー

ジニア

前回は花びらが全部開いてなかったですが、

今はちゃんと開き、きれいな花を咲かせてます。

赤いジニア。 (中心は少しオレンジに見えるけど)

f:id:cascadexxx:20190826140718j:plain

 

そして4株目のジニアの花が咲きました。

今回は薄いピンク色ですね。

他と比べると花の大きさが小さめです。

f:id:cascadexxx:20190826140730j:plain

毎回花の色が違うので、色違いのジニアを楽しめてお得w

去年から含めて合計6株が全部色が違うって普通なんですかね?

普通だったら被りますよね?w

ここまで被らないのが続くとちょっと怖い・・・w

 

cascadexxx.hatenablog.com

 

イングリッシュラベンダー プラチナブロンド

雨続きのせいか千日紅のせいなのかこんな状態に・・・

f:id:cascadexxx:20190826142540j:plain

夏越しは難しいとなってたけど、現実になってしまいましたね・・・

まだ葉は少し残ってるので、もう少し様子見ようと思います。

 

挿し芽

f:id:cascadexxx:20190826143017j:plain

ラベンダーの挿し芽は、根付いたのか葉が伸びてきました。

プラチナブロンドの挿し芽は、右上のだけ生きてる感じですね。

 

シマトネリコの挿し芽は、結局植え替えてすぐに消滅してたので

先日切った枝を新たに土に挿してみました。

プリペットは、葉も綺麗に残っているので現状大丈夫ぽいです。