~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

トウモロコシ発芽

アネモネ

f:id:cascadexxx:20190513122015j:plain一輪枯れちゃいました・・・f:id:cascadexxx:20190513130423j:plain

前の一輪咲いてた時に枯れた時と違って、黒いのが丸いですね。

今回は二輪咲いてたから受粉もしたし、今度こそ種が出来てる?!

調べたら綿毛が出来るとあったので綿毛が出来かけてきたら

飛んでく前に即回収しようと思います!w 

cascadexxx.hatenablog.com

 

トウモロコシ

5/6 種まき → 5/12 発芽。

f:id:cascadexxx:20190513122006j:plain5/13 一日で結構成長するんですね。

f:id:cascadexxx:20190513123103j:plain

3個ずつ種を蒔いてたので発芽率66%ですねw

他のも見たら、3つとも発芽してたり、2つ発芽だったり、です。

 

鳥防止にこの牛乳パックで柵をつけてるんですけど、

昨日このパック周りにチュンチュンがいたそうです💢

子供が見て網戸開けたらすぐ逃げてったらしいけど、

う~ん、このパック確かに高さ足りないもんね・・・w

顔突っ込めば確かに葉っぱとかかじれそう・・・

高さを高くするか、上に不織布でも被せないと

折角の芽が食べられてなくなっちゃうかもなぁ・・・

 

ブルーサルビア

f:id:cascadexxx:20190513131207j:plainブルーサルビアも蕾が付き出しました。

今年もいっぱい綺麗な花を咲かせてね^^