~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

お花達が次々と開花中

キンギョソウ

大分花が開いてきて、

本当の開花といえる感じになってきました。

f:id:cascadexxx:20190513135433j:plain

上の方まで完全に咲いたら豪華な花になりそう

あと奥の赤いのも咲きそうなのでそちらも楽しみ♬

 

スイートピー

f:id:cascadexxx:20190513135730j:plain

ひらひらの花びらが可愛いですね。

でも金魚草とスイートピー、どちらも

ひらひら花びらでピンクだからちょっと被ってる?w

近づくとふんわりと香りもします^^

 

花言葉は、『門出』『やさしい思い出』『繊細』『デリケートな喜び』

『つかの間の喜び』『わずかな楽しみ』 など

 

ヤグルマギク

白に紫に青にピンク・・・

花色が多いので、綺麗です

今年の矢車菊は何故か白が一番多いですね。

去年は1つもなかったから白はレアだと思ったのに

今年はピンクがレアになってますw