~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

FGO 事件簿イベクリア

イベント「レディ・ライネスの事件簿」終了しましたね。

ストーリーも面白く楽しめました^^

グレイちゃんも無事宝具MAXになったし、

アサシンPTのスタメン入りしてますw

 

今回のイベは追想クエも軽い高難易度クエみたいな感じで

クリスマスのサンバ戦と百重の塔の頼光戦がきつかったです。

何とか令呪使用せず一回でクリア出来たけども・・・

高難易度だけは令呪使っちゃいましたけどねw

どうせ最後だし、3日間使う予定がないなら

やり直すの面倒だからそのままクリアが楽なのでw

 

今はフリクエAP消費1/2キャンペーンが開催されているので、

1.5部のフリクエを周ってます。

シナリオは2部3章までクリアしてるけど

フリクエは殆どやってなかったので、AP半分は助かります

こういう時じゃないとフリクエは完全放置ですね・・・w

 

高難易度「もう一つの主従」

vsアレキサンダーとエルメロイ二世

f:id:cascadexxx:20190513111357p:plain

f:id:cascadexxx:20190513111408p:plain

アサシン達は背後を取りたがるw

  

_φ(・_・memo

もし復刻があった場合の高難易度PT編成用のメモです。

こんなメンツで行ったけど攻略に載ってたから連れてったものの、

フレンドが一番失敗だったかな・・・w

f:id:cascadexxx:20190513111433p:plain

フレンドさんが1ターンで即ブレイクしてくれたのは有難かったけど、

2ターン目から宝具も打てないし、クリが痛いしですぐ溶けてしまったので

普通に単体アサシン連れてった方が良かったと思う。

でも最低限の仕事はして頂けたので感謝してますw

なので復刻あればフレンドもアサシン借りたが良いかな。

ジャックが頑張ってくれたので、式が出てきた時には

既にアレキがほぼ死にかけてる状態だったから、

孔明戦の方も考えて後ろ2人はアルエゴとライダーでいいかな。

孔明との戦いになってからアサシン3人共即溶けてったからww

おっきーはなかなか役にたったので、次回も入れておきたい!

(使える時使わないといつ使うの?状態だしww)