~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

アボカド種・チューリップ球根

11/2 アボカドを食べた後、種を水に浸けて栽培開始。

f:id:cascadexxx:20201104002349j:plain

爪楊枝を3ヶ所刺して、種の半分程浸け込んでます。

その後約1ヶ月経ったけど、変化無し。

(寒くて多分無理ゲーな気がする・・・💦)

因みにマンゴーは既に枯れて失敗しました・・・

 

 

11/24 チューリップの球根を植えました。

f:id:cascadexxx:20201130151303j:plain

一部、掘り起こした時に傷が入っちゃったのですが、

腐ってはいないようなので、そのまま植えちゃいますw

大4個+小6個の計10個、さぁいくつ芽が出て花が咲くのか?!

 

11/9にキヌサヤエンドウの種を蒔きました。

現在芽が出て10cm位に育ってます。

発芽率100%なのでちょっと減らさないと・・・w

 

 

ユリオプスデージー

f:id:cascadexxx:20201130151313j:plain

咲いてる花が増えてきました。

 

後は、挿し芽してたラベンダーやローズマリー等を

あちこちに植え替えたりしました。

ブルーデージーも去年咲き誇ってた株が枯れてしまったので

挿し芽してたのを新たに植え替えました。

春に花が咲いてくれるといいな