~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

赤くなったイチゴとユリの蕾

最近は天気が悪い日が多く

大体がくもり~雨・・・☔

庭の植物達にはお日様がほしい所だけど、

4月上旬の毎日晴れて畑がひび割れするほど

全く雨が降らなかった頃よりは、

今のほうが水やりしなくてすむのは

助かりますね・・・w

風呂水をバケツに汲んでジョウロでまく作業、

意外ときついんですww

 

それにあまりに毎日晴れすぎると

種を直まき&挿し芽しても

土が乾燥しまくると芽が出なかったり

葉がすぐヘナって根付かなかったりして

困るのですw

育てたい期間の今は、くもり~雨の方が

ちょうど良かったりするのかも。

でも気温も必要だし洗濯もできないから

たまには晴れてほしいw (←結局どっちだよww)

 

イチゴ

4/24

f:id:cascadexxx:20190424105540j:plain

4/25

f:id:cascadexxx:20190426110515j:plain

4/26 

f:id:cascadexxx:20190426110134j:plain

4/24→25の色の変わり方が凄い。

ほんのり赤みがさした後は

一気に赤くなっていくんですね~。

できれば明日までに赤くなって

もらいたいけど、微妙な所かなぁ・・・?

 

金魚草

4/26 遂に蕾らしきものが出て来ました。

f:id:cascadexxx:20190426110254j:plain

蕾出来て良かった~ ε-(´∀`*)ホッ

花咲いてくれないのかと心配してたのでw

昨秋から種まいて半年も畑占領しといて

ただの草。で終わるのかと思ったよww

何色の花が咲いてくれるか凄く楽しみです

 

スカシユリ

4/26 金魚草だけじゃなくユリも蕾発見!

f:id:cascadexxx:20190426110157j:plain

 

f:id:cascadexxx:20190426113408j:plain

 蕾がついた左のピンクと右(中央)のオレンジ。

オレンジも右のクリローの草丈に並んだから

ちゃんと大きくなってる^^

ピンクの茎の太さには敵わないけどw