~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ミカンの生存を確認!

ミカン

3月に植えた温州みかん

脇芽をあちこちから確認できました。

f:id:cascadexxx:20190520131129j:plainこの白いのは蕾かな?
f:id:cascadexxx:20190520131113j:plain

脇芽や蕾を確認出来たことで

ちゃんと根付いてる事が証明されたような物なので

ホッとしてますw

今までは植え付けてからほぼ変化がなく、

葉は緑のまま一応枯れてはいないものの

下の方の葉が取れたりクルンとしてたのものだから

これは根付いてなくてもしかして枯れてる・・・?

と心配していたんですよね・・・(~_~;)

あ~ほんと良かった~! ε-(´∀`*)ホッ

1000円無駄にならずにすんで!ww

あとは三年後位に実をつけて貰わねば!w

 

センニチコウ

5/15 種まき → 5/18 発芽。

f:id:cascadexxx:20190520130757j:plain

意外と早く発芽しました。

でも凄い徒長してますね・・・😓

双葉の背丈がノッポさんすぎるw

もうちょっと育苗したいけども、

この徒長っぷりは大丈夫なのだろうか・・・?

 

カボチャ

f:id:cascadexxx:20190520134943j:plain

中々大きくならないね・・・

そろそろ小さい2つは間引きしようかな。