~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチゴとミカン

イチゴ

苺の実、第二弾がなりました🍓

でも枝分かれした茎の実は、奇形や失敗が多いイメージで・・・

これ見た目は意外と良い感じだけど

実を触った時の種のブツブツ感と毛が生えてるような触感は

一体なんなんですかね?

第一弾の時はこんな触感はなくツルってしてたと思うんですよね。

これ食べて大丈夫なのか・・・  (~_~;)

f:id:cascadexxx:20190531112321j:plain恐る恐る食べてみたら意外と甘くて美味しい。

子供は結局今回のイチゴは食べてくれませんでした (´・ω・`)

パパには無理矢理1個食べさせました。

コンデンスミルクないから、代わりに蜂蜜かけてたけど・・・🍯

折角家庭菜園で採れた「とれたてイチゴ」なんだから

そんなもんかけずにそのまま味わえーー!! ヽ(`Д´)ノプンプン

残りは全部私のお腹の中へ。

食べたらちゃんと苺なんだけどなぁ〜😥

 

ミカン

ミカンの花が咲きました。

f:id:cascadexxx:20190531112330j:plain

f:id:cascadexxx:20190531112917j:plain

そして蕾があちこちに出来てます。

ほんとは株育てないとだから花咲かせたらいけなかったかもだけど

見たかったんだよ〜、初めてのお花だからさ~(TдT)

咲いた後はすぐにお花はもぎっちゃいました。

みかんちゃん、まだ実をつけちゃいけないからゴメンね 😥