~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

金魚草とレタス

キンギョソウ

秋に種を直まきした金魚草。

f:id:cascadexxx:20190415143459j:plain

う~ん、中々大きくならない・・・><;

キンギョソウは初めて育てるけど

今の時期だとこれが普通サイズなのかな??

もしかして摘芯しすぎたせい?

 

草丈1mになると書いてあったのに

まだ30cmすらないし、

花は春と秋って書いてあるけど

蕾もまだないよね・・・?

もしかして春じゃなく秋に咲くの?

初心者には情報通りに成長してくれないと

失敗したのかと心配でたまりません (@_@;)

 

も~~、こうなったら・・・

4月がいまいち暖かくならないから!

と、気温のせいにしとく!w

今週からは暖かくなるようだし

今後の成長に期待しましょう~ (・∀・)

 

レタス

f:id:cascadexxx:20190415140450j:plain

奥の大きいのは既に収穫もしてる秋まきのもの。

手前の小さいのが春まきで成長中のもの。

去年はレタス多すぎってレベルで

レタスの森と化してたんですけど、

今年はたった2株しか成長してくれなかったので

全然足りない・・・(T_T)

サラダが毎日食べられないよ?!w

なので追加で春にも種まいちゃいましたw

早く大きくなってね~♪