~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

オクラ 蕾

オクラ

6/23の種まきから2ヶ月、オクラにやっと蕾が付き出しました。

f:id:cascadexxx:20190819141542j:plain

f:id:cascadexxx:20190819141600j:plain

やっと変化が見えてきて嬉しい🎵

元は種まきが遅すぎたのがいけないんだけど、

この暑さならもっとスクスク成長するのを期待してたんですがね・・・

盆明けから暑さが大分和らぎ、クーラーも付けない位になったけど、

このまま収穫まで辿り着くことは出来るのか・・・?

(´ε`;)ウーン… 例え穫れたとしても数本が限界そう・・・

 

→追記。

 この蕾は雨の影響か消滅しました・・・残念。

 

 

挿し芽(アイビー、ブルーサルビアハツユキカズラ)

アイビーブルーサルビアの葉が増えました。

f:id:cascadexxx:20190815122404j:plain

 

ハツユキカズラも新葉(ピンク)が出て来てるので

無事根付いてくれたようです。

f:id:cascadexxx:20190819133004j:plain

f:id:cascadexxx:20190819133742j:plain

 

東側のブルーサルビアは花を咲かせ始めました。

f:id:cascadexxx:20190815123403j:plain

どの挿し芽も順調に成長しているようです。