~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ブルーデージー満開 ミカン蕾

ブルーデージー

満開状態になってます

f:id:cascadexxx:20200429155436j:plain

青い花が可愛くて良いですね

因みにこれで一株です。

それでこのボリューム感だから、とてもお気に入り🎵

まだ蕾はありますが、今が最盛期となりそうな感じ。

 

ブルーデージーは花びらがクルンとしたら終わりです。

子供と一緒に花がらを摘んだらこんなに沢山ありました。

f:id:cascadexxx:20200429160436j:plain

 

去年から挿してた挿し芽からも花が咲きました。

f:id:cascadexxx:20200429160502j:plain

葉も増えて順調に成長中。

 

 

温州みかん

ミカンに蕾がつき始めました。

f:id:cascadexxx:20200429155343j:plain

まだ2年目の苗なので、このまま育てて良いものか・・・?

子供は「そのまま育てて!」と言ってるけど、

木を育てる為に今年までは摘んだ方が良いみたいだけど、

さてどうしようか・・・w