~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ナデシコの挿し芽

ダイアンサス(ナデシコ

ナデシコも最初は種から育てました。

茎がどんどん伸びて

ナデシコの森が出来ちゃってますw

多分新芽が出てきた時に

摘芯をすべきだったんでしょうね・・・

そしたらピンクの森になってた筈 😓

f:id:cascadexxx:20190510143125j:plain

 

こちらは上の撫子を挿し芽したもの。

多分秋頃に挿し芽して、今月から咲き出しました。
f:id:cascadexxx:20190510114304j:plain

あれ?白い縁取りがない・・・?

挿し芽は同じ花色・模様の花が

咲くものだと勝手に思い込んでました。

白い縁があるのは凄く綺麗だなと思ってましたが

この薔薇のような真紅も中々良い・・・🌹

 

Dianthus(ダイアンサス)

「dios」は「ギリシャ神話の神、ジュピター」「神聖な」という意味。
「anthos」は「花」を表す言葉で、

「ダイアンサス」とは「美しく神聖な花」「ジュピターの花」という意味。

 

ナンテン

蕾が大分膨らんできました。

f:id:cascadexxx:20190510114318j:plain

これ全部花咲いて赤い実がつくのかな?

冬は真っ赤になりそうですね^^