~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

FGO セイバーウォーズ2 超高難易度・影円卓戦

「セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~」

f:id:cascadexxx:20191111105437j:plain

 

超高難易度「ダークラウンズシャドウ」

シャドウ円卓の騎士戦

f:id:cascadexxx:20191111100507p:plain

最初はフレSイシュタルで試したが、上手くいかないので

バニ上に変えてみたら結構安定。

 

f:id:cascadexxx:20191111100832p:plain

宝具をくらってもルーラーだから耐えた!

流石ルーラー! 流石 王!

 

f:id:cascadexxx:20191111101152p:plain

ガレスとトリスタンさえ倒せば勝ち確だ~!(例え全滅しても令呪使用でOK!)

 

f:id:cascadexxx:20191111103658p:plain

ガウェイン&ベディで流石に全滅してしまったが、

令呪で復活し、21ターンでクリア!

 

 

◆復刻用φ(..)メモメモ

 ・倒す順番 ガレス→トリ→ランスロ・ガウェ・ベディ。

 ・初ターンで宝具・クリを引いたら撤退しやり直し。

 ・陣形の隙をつけるとギフトが外れる。

 ・陣形の隙をつけないと宝具飛んでくる!

  (ガレス貫通宝具、トリ貫通付与で壊滅必死)

 ・ギフト中はあまりダメ通らない。

  宝具など攻撃はギフト無しのターンをメインに。

  (でも宝具引いた場合は宝具使用し隙をつくこと!)

 

5回挑戦したが(Sイシュ3回、バニ上2回)バニ上が安定してた。

その内1回は初ターンクリ引いたので即撤退したけどもw

4回目まではガレスさえ倒せず全滅してたのに、

5回目のバニ上での挑戦時は引きが良かったのか、

それまでとは全然違い凄く安定してた。

 

正直復刻時にはあまりやりたくないw

あまりにもどれを引くかの運ゲー過ぎるので。

ただガレス、トリさえ倒せばほぼ勝ち確なので、

その後ならもし全滅しても令呪復活でほぼクリアできるだろう。

 

イベミッションの100番目のクエがこの超高難易度。

イベを完全クリアしたいなら影円卓クリアが必須。

クリア報酬が呼符5枚なので石15個分と思えば

例え石数個砕いたとしても一応お得ではあるw