~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

木に這い上がるツル達

実家のカボチャやゴーヤのツルが、

木の上に伸びて花を咲かせてます。

f:id:cascadexxx:20190805151716j:plain

ネットをグングンと登っていき、隣にあった木にツルを伸ばし

這い上がって行ったようです。

 

去年は木の上にカボチャがなってて気づかず、

見つけたのが凄く遅かったそうです。

でもそのカボチャが1番日光も浴びてたせいか、

去年収穫した中で1番甘くて美味しかったそうですw

f:id:cascadexxx:20190805152331j:plain

今年もカボチャが木のてっぺんに出来てるのを発見したので

とるのが大変そう・・・w

 

ミニトマトも大豊作で、毎日食卓に並んでます。

f:id:cascadexxx:20190805153612j:plain

この黄色のトマトは、うちのアイコ(赤)より

皮が薄いようで美味しいですね! (゚д゚)ウマー

うちのアイコちゃんは皮が固くてね・・・(; ̄ェ ̄)

イエローミミも皮薄くて美味しいから、

黄色のトマトは皮薄かったりするのかな?

 

私や実家の両親の中では、

トマトは黄色が美味しい!!

というイメージになっちゃいましたw