~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ミニトマト アイコ摘芯

ミニトマト

アイコの主枝が支柱を超えたので先端を摘みました。f:id:cascadexxx:20190722152432j:plain摘芯して今ついてる実を充実させようと思います。

 

一方イエローミミはまだ支柱の半分位しか伸びてません。f:id:cascadexxx:20190722154742j:plain黄色く色づいてるのは先日全部収穫してしまったので

現在黄色のトマトは1つも見えません  (¯―¯٥)

まだイエローミミは、アイコの半分位しか伸びてないので

成長の差が凄すぎて、ほんとに何でこんなに小さいのか・・・?

 

f:id:cascadexxx:20190722155316j:plainイエローミミ(左)とアイコ挿し芽(中央)がほぼ並んじゃってます (^O^;)

 

子供がおばあちゃんに電話して、その時に

ミニトマトを毎日20個位収穫出来てる」と聞きました。

うちはアイコから毎日3個〜5個位の収穫しか出来てないから

一体何株植えてるんだろう?とちょっと気になってますw

 

うちで今まともに収穫出来るのはアイコ1株だけ。

イエローミミはまた色づきストップしちゃったし・・・

アイコの挿し芽にも、まだ青いけど実はなっているので、

アイコの収穫株が3株に増える事を期待したいですね!