~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ジニアの花

ジニア(百日草)

ジニアの花が咲きました。

f:id:cascadexxx:20190813150054j:plain

f:id:cascadexxx:20190813150104j:plain

今年は摘芯をしたお陰か、低い位置で花が咲いています!(去年比w)

 

しかも去年はピンクと黄色の2色が咲いていたのにその色とは違う、

むしろその2色が混ざったような色の花が咲いてます。

もしかして虫たちがかけあわせて、この色になったのかな?w

去年のピンクと黄色は思いっきり原色!って感じだったので

正直あまり好きな色ではなかったんですが、

このオレンジピンクのような淡い色合いはイイですね

 

ジニアの蕾。f:id:cascadexxx:20190813151644j:plain

種から育てると咲くまで色が分からないから、蕾が付き始めると

何色の花が咲くのかを待つ間もドキドキしますよね。

このジニアは去年と違う色、しかも好きな色合いなので

コレは本当に嬉しい

 

ジニアは数株植えてあるんですが、

この咲いた株以外はまだ小さいんですよね。

ココが一番日当たり良いから一番に育って咲いたのかな?

他の株も何色の花が咲くのか凄く楽しみです^^