~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

金魚草がドクロに

キンギョソウ

5月~6月にこんなに可愛らしい花を咲かせてた金魚草。f:id:cascadexxx:20190603131939j:plain

花が枯れた後に莢が残るんですが、

その姿がちょっとしたホラーなんですよね・・・(^O^;)

苦手な方は閲覧注意?w  

 

↓↓↓

 

 

 

金魚草の花が枯れた後の莢。f:id:cascadexxx:20190710143220j:plain

完全にホラー。  :(;゙゚'ω゚'):

断末魔が聞こえてきそうですね・・・ (゚A゚;)

まだ完全に枯れ切ってないので、

髑髏💀というよりも怨霊  て感じですがね。

どちらにしろ怖いのには変わりありません。

 

完全に枯れると目や口に見える部分がもっと開き、

本当にドクロに見えるみたいです。

 

 

そのドクロの中身(種)。
f:id:cascadexxx:20190710143238j:plain

これはドクロ3個分の種です。

目や口かr・・・ いえ、やめておきましょうねw

 

いっぱい種が収穫できたので、

この種で来年またキレイなお花を咲かせてもらいましょう

 

不気味だけど種まで楽しめちゃう金魚草でした。