~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

クリスマスローズ 花がら切り

5月上旬 クリスマスローズの種がいつの間にか弾けてました。

f:id:cascadexxx:20210502142048j:plain

f:id:cascadexxx:20210502142041j:plain

いくつか既に弾けてるようで、地面にいっぱい黒い種が落ちてました。

お顔が俯いてるから全然気付かなかったよ・・・(~_~;)

f:id:cascadexxx:20210503004002j:plain

そのまま軽く土に埋めときました。

来年いくつかは芽を出してくれることでしょう(*^^*)

 

花の色もほとんどが白→緑になってきたので、花を切ることに。

葉だけになりスッキリ!

f:id:cascadexxx:20210506124257j:plain

 

切った花は玄関に飾りました。

f:id:cascadexxx:20210502142159j:plain

f:id:cascadexxx:20210502142052j:plain

枯れかけてるから色がイマイチだけど・・・(^o^;)

改めて1株でこんなにいっぱい咲いてたんだとビックリw

また来年もいっぱい咲かせてほしいですね(*^_^*)