~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

金魚草と瀕死のジャガイモ

キンギョソウ

濃いめのピンクが咲きました。

f:id:cascadexxx:20190603131939j:plainf:id:cascadexxx:20190603132010j:plain今まで咲いてたピンクはもう少し薄めだったんですよね。

株数そんなにある訳じゃないのに、

色んな色の金魚草が咲いてくれたのは、ほんとラッキ~🎵

金魚草ちゃん、空気読みすぎでほんとエライね~ (*^^*)

 

ジャガイモ

まず写真を・・・

f:id:cascadexxx:20190603132623j:plain瀕 死 で す ・・・😰

これは・・・完全にダメでしょうね・・・

葉が下の方からどんどん枯れてってます・・・

なんでだろう、何がダメだったの?

花はまだ咲いてないし、手探りでいもを触ってみたけどまだ小さい。

ここから復活は・・・  流石に無理だよね・・・😨

 

アネモネ

球根を掘り上げました。

f:id:cascadexxx:20190605133214j:plain元々5つ植えて内2つが発芽し、

1つは葉が出ただけで、もう1つからは花が3つ咲きました。

あとの3つは土にお還りになられました・・・

掘り上げた球根は水仙やチューリップと一緒にネットに入れて乾燥貯蔵中。

また秋に植えようと思います。