~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ミニトマト アイコ

ミニトマト

青いまま停滞してたアイコが、やっと赤くなりだしました。

今までにまだ2回しか収穫できてないので、

これでやっと3回目の収穫ができますwf:id:cascadexxx:20190711140233j:plain梅雨に入ってもあまり雨は降らず、曇りの日が多い毎日。

今年の梅雨、よそが大雨でもうちの地域だけ

雨雲が避けてるような感じになってたりすることもしばしば。

たまに雨予報で晴れてたりもするくらいなのに、

梅雨入り前から晴れでも気温はあまり上がらなかったせいか

中々次のが赤く色づいてくれなかったんですよね。 (´ε`;)ウーン…

 

まだ第一果房すら全部収穫できてないし、

写真見る限りまだ青い子が2つもいる・・・

第一果房分だけでもそろそろ収穫終わらせたいんですがね・・・w

 

実自体は大豊作!と言える位、実はいっぱいなってるのに、

青いままでず~っと止まってて、

毎日収穫!っていうのが全然出来ないですねw

取れすぎて困っちゃう〜って日は来るのかな?!w