~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

トウモロコシ 雄花のかくれんぼ

トウモロコシ

6/26 どんどん大きくなるトウモロコシ。f:id:cascadexxx:20190626125917j:plain一体どこまで大きくなるのでしょうか?

横に並んでみたら中央でピーンと立ってる葉の高さは、

私の身長とほぼ同じくらいでしたw

 

こんなに成長してるのにまだ雄花は出てないなぁ・・・  (゜-゜)

試しにてっぺんのクルッと巻いた葉をめくって覗いてみたら・・・f:id:cascadexxx:20190626130216j:plain雄花くんみ~つけたっ

 

・・・じゃなくて、雄花あるじゃん!! Σ(゚Д゚) 

えっ?! いつからいたの?!!w

全然雄花出ない!と少し焦ってたこっちの気持ちを考えry

 

6/28 雄花が表に出てきてきました。(雄穂っていうのかな?)f:id:cascadexxx:20190628112518j:plain

 

雄花があるとなると、次に気になるのは当然雌花

どこかな~? まだ出てないのかな~? (゜-゜)

と、大きめの3本を見て回ったら脇芽のようなのを発見。f:id:cascadexxx:20190626131023j:plainトウモロコシは葉の所に実が付いてるイメージがあるから

もしかしてこれが雌花なのかな?? それともただの脇芽?

(´-`).。oO(うーん、初心者にはおヒゲが出るまで正体不明だな・・・)

今後の成長を見守りたいと思います!w