~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

じゃがいも発芽

じゃがいも

3/29  じゃがいもの芽が出て来ました。

f:id:cascadexxx:20190330163236j:plain

キタアカリの種イモを2つ買い、

3/4に植えました。

畑は場所もないので、米袋栽培に挑戦中です!

 

クリスマスローズ

2年前の秋に苗を植えつけて、

まだ花は一度も拝めてません。

花咲くまで3年位かかると書いてあるのも見たので、

気長に待つしかないんですかね。

 3/25に新芽が出だし 

f:id:cascadexxx:20190330163713j:plain

3/29にはこんなに伸びてる!

f:id:cascadexxx:20190330163837j:plain

葉っぱの成長早い!

もう元の葉の背丈と同じですね。

花もコレくらい早く咲いて欲しい〜!

来年こそ期待!!

 

ノースポール?

3/28 駐車場の車の足元になんか白い花が見える・・?

あれ? マーガレット咲いてる!?

f:id:cascadexxx:20190330163205j:plain

 でもマーガレットと比べると

 葉っぱのギザギザが少し広い感じがするんですよね↓

f:id:cascadexxx:20190401150211j:plain

やっぱり見比べるとマーガレットはギザギザが細い。

 

これ何ていう花なんでしょう?

画像の感じだとノースポールに似てる感じもする。

多分うちの駐車場の真隣が隣のお宅のお庭で

そこに同じ花が咲いてるからそこからの

こぼれ種かなんかで咲いたんでしょうね~🌼

 

駐車場のままじゃ皆が歩く時に踏まれまくって

可愛そうなので、お庭に移動させました!