~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ブルーサルビア 挿し芽の成長

アサガオ

6/14  花が咲きました。f:id:cascadexxx:20190614191029j:plain前日に子供が、「朝顔に蕾ついてるよ」っていうから見たらほんとにある。

まさかこの草丈で花がもう咲くなんて思わなかったからびっくり!

だってこの花が咲いてる所、10cmすらないよ!?wf:id:cascadexxx:20190614191020j:plainリビング前のグリーンカーテンにも朝顔植えてあるけど

そっちは赤い花が咲いてました。

今日写真撮ろうと思ったら、既に萎んじゃってた・・・

そっちも地上から10cmもない所で花が2つ咲いてましたw

 

ブルーサルビア

去年から挿してた挿し芽。

冬にほぼ茎だけ状態だったのが、葉が増えてきたので

どうやら成功したようです🎵f:id:cascadexxx:20190614191404j:plain右のは去年の冬(?)から挿してたと思うけど、

左の小さい方は春頃に挿したと思います。

マーガレットで日陰になってたお陰で両方ちゃんと根付いた模様。

ありがとうマーガレットさん。日陰作ってくれてw