~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

FGO 水着剣豪 高難易度クリア

高難易度「ウエスタン忍法帖

「水着剣豪七番勝負!」

f:id:cascadexxx:20190830121235p:plain

「対」

f:id:cascadexxx:20190830121232p:plain

f:id:cascadexxx:20190830121342p:plain

「勝負!!」

 

vs小太郎くんとの高難易度バトル。

今回も凸礼装イベのせいで、HPがおかしいぞーー!?😨

小太郎くんのHP 70万→85万→100万!!

へっぽこマスターには、見ただけで挑戦を躊躇する数字です・・・

 

今回はこのPTで挑戦しました。

f:id:cascadexxx:20190830121221p:plain

弱体解除(混乱)と無敵の面でフレはジャンヌをお借りしました。

 

2ブレイク目に強化無効が入ってることに気づかず

マーリンの無敵をかけたら、かからなくて超焦った・・・Σ(・∀・;)

ジャンヌがNP溜まってたから宝具撃てて助かった・・・ε-(´∀`*)ホッ

(無敵を入れる為に色んなバフ使用で無効を打ち消したw)

f:id:cascadexxx:20190830121250p:plain

前衛3人のみ、令呪も使用することなくクリア出来ました。

 

誰も死なず高難易度クリアって私にしては珍しい!w

このクエの難易度がいつもよりは低めなのもあるだろうけど

自前でマーリンがいるってのが一番大きいね!!w

今回マーリンが来てくれてほんと良かった!

今までは高難易度=フレマーリンだったのが

お陰様で他の鯖を選べるようになりましたよw

 

 

_φ(・_・memo

小太郎くんはブレイク毎に分身を呼ぶ。

その分身が登場時にチャージを1つ増やすので

ブレイク時にチャージ2の時は即宝具来るので、

無敵をかけてからブレイクすること!

小太郎の宝具に合わせて三蔵の弱体無効スキルを使用しとくと混乱にならない。

 

 

 

やっと90レベルになったのでマーリンの霊衣開放。

f:id:cascadexxx:20190830125346p:plain

 

これで2019水着イベは全ミッションクリアとなったので

あとはフリクエ回ってQP稼ぎします。

f:id:cascadexxx:20190830101024p:plain

眼鏡キラーン!(締めの挨拶)