~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

野菜 種まきから35日後

チンゲンサイ

f:id:cascadexxx:20191111092921j:plain
f:id:cascadexxx:20191111092927j:plain

先日、夜中に強風&大雨が降ったので、

翌朝見たら株が倒れこのような状態に・・・

他の野菜は全然倒れてないのに、

何故か紫チンゲンサイだけ強風の被害に見舞われました。(-_-;)

 

 

ラディッシュ

f:id:cascadexxx:20191111092935j:plain
f:id:cascadexxx:20191111092942j:plain

1cm位に実が膨らんで顔を出してるのが2つありました。

もう少し大きくなってもらわないといけないので、

土を被せておきました。

 

 

ハクサイ

f:id:cascadexxx:20191111092855j:plain
f:id:cascadexxx:20191111092900j:plain

虫食い酷くて葉の成長がもう分からないw

成長してるようでいて、寧ろ葉がなくなってるような気もw

 

 

ミックスレタス

f:id:cascadexxx:20191111092905j:plain
f:id:cascadexxx:20191111092911j:plain

先週より葉がしっかりしてきた気がします。

 

 

種まきから35日後。

久々の雨のお陰で畑が潤いました☔

あまり水やりしてないので、助かりますw (←おいw)

 

特にラディッシュは水が足りないとダメなようで

2年前に初挑戦した時は水やりをあまりしてなかったせいか

土が乾燥して実が大きくなってくれず全然ダメでした。

(初心者入門野菜と思って育てたらまさかの失敗ですよww)

今年が2回目の挑戦ですが、畑の土が少し改善されたお陰もあり

2年前より順調に見えます。