~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ユリオプスデージー 花

ユリオプスデージー

10/中旬 花が咲き始めました。

最初に咲いた花

f:id:cascadexxx:20201020230236j:plain

f:id:cascadexxx:20201029124801j:plain

今の所まだ5輪程しか咲いてないけど、蕾はいっぱい付き出したので

次々と花を咲かせてくれることでしょう。

でも蕾は何故か西側から順番に付き始め、

現在は西側半分に蕾が沢山ある状態。

東側半分は遅れて蕾がつき始めた所です。

この差は、日光の差なのかな?

 

 

ナンテンとユリ

実が赤くなってきました。

f:id:cascadexxx:20201025224227j:plain

f:id:cascadexxx:20201025224233j:plain

 

西のナンテンは葉が赤いです。

f:id:cascadexxx:20201025224236j:plain

 

ユリの葉が段々黄色に変わってきたので

枯れかけたものから順次抜いていってます。

枯れてるのは球根から千切れて茎だけが簡単にスポッと抜けるんですけど、

まだあまり枯れてないのを抜いたら、球根まで引っ付いてきて、

その球根が15cm位に成長しててちょっとビックリしましたw

ユリの球根は乾燥させてはいけないから、即土に埋め戻しました。

(埋めた後に、写真撮れば良かった・・・と気付く)

あまりの巨大さにちょっとビックリしたけど

アレで一つの球根なのか?実は増えたりして複数なのか?

色々気になるけど、真相は土の中・・・