~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ミニトマトとアサガオ

ミニトマト

6/19 初収穫。

f:id:cascadexxx:20200713102107j:plain

 

次々に実がなってくれ、現在はほぼ毎日収穫中。

f:id:cascadexxx:20200713101750j:plain

雨で割れちゃうから少し赤くなったら早めに収穫してます。

支柱を越えたので摘心もしました。

赤は、どんどん実がなって毎日収穫出来るのに、

あまぷるは、実自体の数が少なくまだ数個しか収穫してません。

しかも味も思っていたような美味しさじゃなく、

コレなら赤の方が美味しいし、実も赤が大量と完全敗北状態。

連日の大雨のせいなのかなぁ・・・😥

 

 

◆ラベンダー

6/20 満開

f:id:cascadexxx:20200713094311j:plain

今は花も終わり、バッサリと切り戻しちゃいました。

 

 

アサガオ

7/10 こぼれ種から育ってた朝顔が開花。

f:id:cascadexxx:20200713101756j:plain

今、緑以外の色があまりない寂しい状態だったので、

予想外の朝顔の開花が結構嬉しい