~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

1学期続行

ミニトマト

実が次々に赤くなってます。

f:id:cascadexxx:20200722103616j:plain

結局今年はまともに実がなってるのはこの1本だけなので

この株の収穫が終わったらほぼ終了ですね💦

挿し木の方も少しは実がなるけど、

この株みたいには元気じゃないので・・・

 

◆ゴーヤ

前回よりは大分伸びて、花も咲きました!

f:id:cascadexxx:20200721124546j:plain

ネットまでもうちょっとw

頑張れゴーヤ!

 

◆オクラ

クルンクルンのオクラが既に3つもなってます💦

f:id:cascadexxx:20200721124315j:plain

あまりにも巻いてるのは摘果したけど

コレくらいなら食べれるかなw

 

今年は雨と日照不足の影響が凄すぎて、

不作どころかまず成長してくれません。(@_@;)

 

店でも野菜高すぎてビックリw

ジャガイモ1つ100円とかやめてくれ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

高騰しすぎのせいか、

子の学校の給食で「マーボーじゃが」なのに

じゃがいもが減らされたとかw

 

今年はコロナで夏休みもカットされてまだまだ1学期が続く・・・

てっきり夏休み期間は給食出ないだろうと思ってたから

午前中授業と思ってたのに、まさかの給食有り!

ドア全開だからエアコンも全然効かなくて暑いらしいし、(室温34度!!)

マスクもつけないといけないし、体育すると熱中症になりかける。

この暑い中、(元は既に夏休みの期間なのに)

毎日7時間授業を強いられる子供たちも大変だ・・・💦