~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

苗植えと畑拡張

ハクサイ・レタス・パセリ苗

父母が持ってきてくれた苗達を元ゴーヤの場所に植えました。

白菜4、レタス3、パセリ1。

f:id:cascadexxx:20191002115833j:plain

野菜の種も数種類持ってきてくれたので、後日蒔こうと思います。

 

畑を少し広げてみました。

f:id:cascadexxx:20191002145948j:plain

コレが7月時点の状態。

f:id:cascadexxx:20191007104551j:plain

元は半円状にイチゴに沿って区切られてたんですけど、

先週ダイコンドラを引っこ抜いて四角に拡張。

昼間は暑すぎるので、夜に数日かけて拡げました。

でも夜でも穴掘り作業してるとやっぱり汗だく (;´Д`)

 

その後、母が「手前の通路部分も畑にしたら?」と更に拡張w

一気に畑が増えたので、ここに種まきする予定です。

 

 

イチゴ

f:id:cascadexxx:20191002145655j:plain

真っ赤な実がなってます。

前回良い感じだったのは結局雨に降られて食べれませんでした・・・

折角食べられそうな実がなってるので、今回こそ食べたい所!