~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチゴ 子株植え替え

今年育ててたイチゴ。

f:id:cascadexxx:20191105114528j:plain

 

イチゴの花と実

f:id:cascadexxx:20191105114556j:plain

f:id:cascadexxx:20191105122253j:plain

実が今なってるのでソレが終わったら撤去する予定です。

イチゴさん、1年間お疲れさまでした。 m(_ _)m

 

 

そして、ランナーの先、

親株から2、3番目の子株を確保し、植え替えました。

f:id:cascadexxx:20191105114405j:plain

全部で11株かな。

最初の年は1株→4株に殖やし、今年は8株育て、

そして来年は11株の予定。

 

今年育てて思ったけど、

全株良い実をつける訳じゃないし、

4~5月になった実は本当に美味しかったけど、

今ついてる実はせめてヨーグルトに混ぜたりじゃないと

ちょっと食べれないレベルの物だし、

先日食べたのは単体だと正直本当に美味しくなかったww

やっぱり栄養がランナーに取られすぎてるせいなのかな?w

実を食べるなら春、秋はランナー子株育成!

四季成り品種だけど、結局春しかまともに食べれないから、

夏~秋は来年用の株育成期間でしかないみたいです。