~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチゴ植替え

◆イチゴ

10/20 ランナーから切り放し、植え替えました。

f:id:cascadexxx:20201025224147j:plain

あまり水を上げてなかったせいで枯れたのも多く・・・

とりあえず生きてる孫株は全て植替えてみました。

左下のめちゃくちゃ小さいのも一応植えてみて、合計7株。

植え替えて10日位経ったけど、枯れてる感じもなく元気な様子。

来春のイチゴが楽しみです🍓

 

 

◆ミズナと白菜(アブラナ科)

今うちで一番元気な野菜、水菜さん。

f:id:cascadexxx:20201025224220j:plain

ガンガン伸びてます!

お陰で毎日いっぱい食べれます!w

 

同じアブラナ科仲間の白菜は、残念ながら全部引っこ抜いちゃいました。

白菜、水菜、どっちも葉の裏に大量の卵が付いていて気持ち悪すぎた!

特に白菜はほぼ全部の葉に数十個の卵だったから無理!と思い全処分。

水菜は一部の若い葉に卵あったからソレだけ毟って処分。

ちゃんとネットか不織布でガードしないと白菜は駄目だって事を学びました。

結構順調に葉が大きくなってたからほんと残念・・・

 

 

◆ホウレンソウ

水菜の次に成長著しいホウレンソウさん。

f:id:cascadexxx:20201025224207j:plain

こちらも毎日収穫してるので助かりますw

 

 

◆レタス

レタスさんはまだまだ収穫は先かな~。

f:id:cascadexxx:20201025224200j:plain