~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

台風後 ゴーヤが・・・

台風が通り過ぎた翌朝、子供が庭がヤバイと騒いでる。

見てみると庭がちょっとした惨事に・・・

f:id:cascadexxx:20190924122244j:plain

うわぁぁ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ゴーヤのネットを2階からぶら下げてたんですが、

ほどけちゃったのか完全に落下しちゃいました。

実自体は大きめのが2つなってた状態で

その2本は風に煽られて取れたのか落ちてました。

その内の1本は右下にサンダルと一緒にギリギリ見切れてますねw

f:id:cascadexxx:20190924123928j:plain

サンダルも飛んでってるし、プランターもひっくり返ってるし、

ミニトマトの支柱も斜めになって崩壊寸前だし、

オクラも風にあおられまくったせいか斜めになって

根本の土がえぐれて根が少し見えてるし・・・( ´ー`)フゥー...

 

さてこのゴーヤはどうしようw

どうせなってた実2つとも既に取れちゃったから

正直もう撤去しても良さげなんですよね・・・w

ちょうどいいタイミングでトドメを刺しに来たな、台風め・・・!

どうせ2階から垂らすしかこのネットは張れないから

もう撤去しかないですね・・・

小さい実がなってたからもう少し粘ってほしかったけども

こうなっては仕方ないですからね。

 

シャッター締めてたから支柱で窓ガラス割らないで済んだのが

唯一の救いですね!w

 

 

台風が来る!というので前日にジニアの花を切っておきました。

f:id:cascadexxx:20190924124735j:plain

台風でボロボロにされる位なら

家で綺麗に咲いてもらった方がいいですからね!