~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

プリペットレモンライム 斑が…

◆プリペット レモンライム

f:id:cascadexxx:20200325140505j:plain

先月は上部は黄色、日陰部分は緑だったのですが、

3月下旬から全体的に黄緑色の鮮やかな葉色になりました。

 

葉も増えて順調に育ってるなぁ~と思って葉をよく見たら、

あれ? 斑があまりなくない・・・?

f:id:cascadexxx:20200325140535j:plain

内側の葉には斑が見えるのですが、

表側の若い葉は斑があまり見当たらないです・・・

 

斑入り葉よりも斑のない葉の方が強いそうだから、

放っとくと斑入りが斑無しになっちゃうらしいです。

これはカットしないといけないのかなぁ・・・(´・ω・`)

 

去年から挿していた挿し芽のプリペット達。

f:id:cascadexxx:20200325140418j:plain

f:id:cascadexxx:20200325140409j:plain

 

8月に挿し木したもの。

葉も増えてるようです。

f:id:cascadexxx:20200331125707j:plain

無事に冬を越せたようなので今後の成長が楽しみです。