~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

プリペットとシマトネリコの挿し芽

プリペット レモンライムとシマトネリコ

先日根っこ出たかな?と言ってたプリペットレモンライム、

試しに掘り上げてみたら、発根してました!f:id:cascadexxx:20190814172117j:plain

1番上のはシマトネリコで、あとはプリペットです。

 

シマトネリコは何度か挿してたものの一度も発根しなかったので、

今回初めて発根しました。

プリペットは、7月から挿し芽してみて、

7本中5本が発根してました。

 

花壇に植え替えました。

まだちょっと暑いから植えるには早いかもだけど、

ここはずっと日が当たる場所ではないから大丈夫・・・かな?f:id:cascadexxx:20190814172144j:plain

手前がシマトネリコ、奥にプリペットを植えてみました。

本当は奥がシマトネリコが良かったけど、

隣との境界だから少し距離取っとかないといけないですからねw

もし大きくなった時、隣に枝が侵入したらいけないですし。

 

なんたってシマトネリコさんの成長は凄すぎるから!wf:id:cascadexxx:20190814174145j:plain買った時50cm位の子がこんなに大きくなりましたよw

 

ちょうどお隣の庭とか見えちゃう場所だから花壇にも

何か背の高い生垣代わりになりそうな植物が欲しかったので、

成長早いシマトネリコは正に適任!

どうせ花壇の左隣がこのシマトネリコ達だから、ちょうどいいですねw

 

でも見た目的には株立ちが良いから、

あと数本発根してくれたら尚良しなんだけどなぁ・・・

とりあえず西側は、シマトネリコ生垣化で何とかなりそうです。

少し暑さは和らいだものの、枯れる可能性大なので

喜ぶにはまだ早いですけどねw