~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

プリペットの葉

プリペット レモンライム

だいぶ枝が伸びてきました。f:id:cascadexxx:20190813152715j:plain

f:id:cascadexxx:20190813152721j:plain

日によく当たってる部分は黄色味が強く

日陰になりやすい部分は黄緑っぽいですね。

 

7月から挿し芽してるプリペット達。f:id:cascadexxx:20190813153131j:plain

帰省中の1週間水無し状態にも負けず、ちゃんと葉が残ってます。

露地植え半日陰とは言え、枯れなかったってことは

もしかして根が既に出てたりするのかな?

 

 

オクラ

やっと葉がオクラの葉っぽくなってきました。

f:id:cascadexxx:20190813153619j:plain

ぐんぐん伸びろ~~!

 

トウモロコシ

オクラの隣に植えてたトウモロコシは、2本の収穫で終了となりました!

元々緑肥メインで収穫も出来たらいいな、で植えたトウモロコシ。

2本も収穫できただけ万々歳ですねw

 

もう葉もどんどん枯れてきてるので引き抜き、

葉と茎は刻んで緑肥にしちゃいました。

ハサミで刻んでる時に、隣の女の子がジーッと見てました…w

何も楽しい事はしてないのに、ずっと何故か見つめられてましたw

 

来年は実ももっと収穫できたらイイな♪