~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチゴとミニトマト

イチゴ

イチゴの花と受粉作業をしてくれる虫。f:id:cascadexxx:20190821105603j:plain

実はたまになるんですが、奇形だったり雨で腐ってしまったりと

収穫できる状態ではないですね・・・(´-﹏-`;)

暑さが和らいだお陰か、この写真の花は珍しく綺麗に咲いてますね

春以降は、暑さのせいか蕾を閉じぎみのが多かったので・・・

 

f:id:cascadexxx:20190821121801j:plain

ランナーも結構伸びてきてるので、来年用の苗を確保しないと!

 

 

ミニトマト

アイコ(赤)(右)は一番上までもう赤くなってきてるので

そろそろ終わりが見えてきた感じがしますね・・・f:id:cascadexxx:20190821105839j:plain

f:id:cascadexxx:20190821105711j:plain

去年と比べたらかなり収穫はできました。(1日平均5個位だけど・・・w)

アイコは実が大量になるのかもですね。

去年は8月はあまり収穫できず、10~11月に収穫してた気がしますw

8月に赤いトマトが沢山なってるのを見るのは今年が初めてなので、

去年の8月の葉も茎も萎びて実があまりならなかったのはなんだったのか?

と思っちゃいますね・・・w (今年が本当の姿なんでしょうけどw)

 

対して、イエローミミ(左奥)は成長遅いし実も少ない・・・

週に1~2個収穫できるかの状態で、激レア!w

味はアイコよりも美味しかっただけに本当に残念・・・w

 

挿し芽のアイコ(中央)が、今実をつけて頑張ってくれてるようなので

9月頃から収穫できたらいいんですけどねw