~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

蜂刺され🐝

◆オクラ

実を初収穫し、他の株にも花が咲き始め実もついてます。

f:id:cascadexxx:20210707110629j:plain

f:id:cascadexxx:20210707111103j:plain

f:id:cascadexxx:20210707114421j:plain

今、蕾~実がついてるのはまだ2株だけなので、他の株も頑張って!

 

◆ハチ🐝

6/30、ラベンダーの切り戻ししてたら、ハチに刺されちゃいました。

夜に作業しててハチの姿は見てないんですが、

いつもラベンダーの所にはハチが群がってたし、

ブスッ!と針を指に刺された感じがしたので恐らくハチかと。

 

水で流す為に立ってると目眩がしてきたので、

すぐに座り、倒れるのは回避。

2時間後、指が痒いし、指全体が真っ赤になり腫れてて

刺された箇所はプクッと腫れ上がってました。

腫れのピークは2~3日とか書いてあったけど、

寝る寸前まで数時間冷やし続けたお陰か、

翌朝は腫れがひいてました。ε-(´∀`*)ホッ

 

7/7、刺されてから1週間経ったけど、急に痒みと腫れが少し戻ってきた。

1週間後にぶり返す事もあるのね・・・

初日に比べると腫れも痒みも弱いからマシだけど、

今日もまだ続いてるからいつ治まるのかな?