~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ブルーデージー イチゴと子≠ハチ

ブルーデージー

ブルーデージーが次々と咲きだしました。

f:id:cascadexxx:20200325144049j:plain

まだまだ蕾はいっぱい!

満開になる時が楽しみ🎵

 

 

◆イチゴ

半分くらいの株に花が咲きました。

マルチをかけました。

f:id:cascadexxx:20200325134027j:plain

子供が「キレイなイチゴじゃないと食べないよ」と言うから

「だったらハチさんの代わりにお仕事(受粉)しないとね」

と返しときましたw

「ハチさんは白菜と青梗菜が大好き(トウ立ちして菜の花状態)で

イチゴには見向きもしてくれないから、

筆で人工受粉しないと歪なイチゴができちゃうよ」と言ったら、

子供は「菜の花抜けばいいじゃん」とww

ほんと菜の花にはハチがブンブンと毎日飛び回ってるのに

イチゴには全く来てくれないのが困りもの・・・🐝