~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

DQW D→Sこころ作成必要数

DQW

子供が「D→Sこころを作るのには、いくつDが必要なんだろう?

という疑問をもちました。

せっかくなので算数の問題のように解いてみることに。

 

子供が書いた図解。 (友情出演:スライムさんw)

f:id:cascadexxx:20191024103742j:plain

D→Sこころを作るためには、72個のDこころが必要という結果に。

 

私もどのくらい必要なのか気になっていたので、

これは非常に助かりますねw (頑張って考えてくれた子に感謝w)

うーん、72個か・・・

確定倒しても大抵Dしかドロしてくれないのに、

作るなら確定を50回は狩れと? (;´Д`)

作るより一発ドロの方がもしかしたら早いかも?w

 

家族全員5章10話までクリア完了!

こころ集めとレベル上げしかやることなくなった。

 

 

またバグ。 今回はフレイムが双子に。

f:id:cascadexxx:20191024110421p:plain

このフレイム、地図上にもその後のバトルにも

しつこく画面上に残り、ずっとダンスしてました・・・w

こういうバグは面白いからイイけどねw

 

 

FGO

週末北方遊園オニランド、明日で閉園のようです。

f:id:cascadexxx:20191015103751p:plain

まだイベアイテム交換を全部はできてないので

自然回復でできる分だけ回ろうと思います。

おともだちポイントは200万なんて軽く突破しちゃってるのにね…

高難易度は一応クリア済。

 

さ~て、ハロウィンイベント何が来るか楽しみ~♪