~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

DQW開始とFGOたまも倶楽部

ドラクエウォーク

2019年9月12日(木)、DQWが配信開始!

パパと子供は9/12に早速始めてたが、私は9/14にスタート。

 

9/17現在のパーティ

f:id:cascadexxx:20190917105848p:plain
f:id:cascadexxx:20190917110457p:plain

主人公はアルジュナ

仲間にカルナ、トリスタン、マーリンと命名

完全にFGO! インド&円卓パーティw

この白い服だとちょっとアルジュナっぽくない?w

 

このゲーム、その場所に移動にしないとクエが出来ないから

この3連休はとにかく歩きました!ww

お土産を貰いにわざわざ某観光地までドライブもしたし、

昼は暑いから、夜に散歩(きつい時は自転車)したりw

DQWしてるだけなのに不審者扱いされそうでヤバいw

歩かないといけないから本当はやらないつもりだったのに

いつの間にかがっつりハマってます・・・w

 

ガチャ(ふくびき)結果

f:id:cascadexxx:20190917104629p:plain
f:id:cascadexxx:20190917104642p:plain
f:id:cascadexxx:20190917104731p:plain
f:id:cascadexxx:20190917104747p:plain

星5で7%あるから、FGOと違って星5出まくる~!

10連毎に星5出るって凄く気持ちいい!!

でもメタスラを40連したのに、メタスラ装備は一つも出ない。

ついでにメタスラ逃げられて、まだ一度も倒せてない!

 

メガモンスター討伐 トロル

家族3人でトロル討伐挑戦!

f:id:cascadexxx:20190917104510p:plain
f:id:cascadexxx:20190917104405j:plain

無事討伐成功!

でもランキングは負け!(レベル差あるからしょうがない)

痛くて途中からホイミばかりだったからね。

2人は既に20レベル以上だったからベホイミあるからズルい!

3匹討伐して、トロルのこころはC、C、Dの3つ。

 

 

FGO

ついに玉藻ちゃんが絆10になりました~🌟

f:id:cascadexxx:20190917105820p:plain

やっと「たまも倶楽部」取れたけど、

既に陳宮システム廃れてるとかいう噂も・・・?

明日からギル祭が始まるけど、

うちの陳宮さんはまだ宝具2、スキルも全然上がってないから

さてこれで活躍できるのかどうか・・・?w

 

あと召喚で「2030年の欠片」をついにGET!

先日はクラス別ピックアップ召喚から「月霊髄液」出たし

礼装がピックアップされてない方がイイ礼装出るね!w

あとカレスコの追加待ってます!w