~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

野菜の成長 種まきから20日後

ハクサイ

先週より葉が大きくなりました。

f:id:cascadexxx:20191028094011j:plain
f:id:cascadexxx:20191028094017j:plain

何もカバー等してないので虫食いが目立ってきました。

虫に葉を食べられて、

葉脈しか残ってない葉もありました・・・(-_-;)

 

 

ミックスレタス

少しレタスっぽい葉に。

f:id:cascadexxx:20191028094343j:plain
f:id:cascadexxx:20191028094357j:plain

 

 

チンゲンサイ

葉が大きくなり、やっと部屋からでも確認できる位の大きさになってきました。

(葉が小さい時は色が同化して見にくかったのでw)

f:id:cascadexxx:20191028094644j:plain
f:id:cascadexxx:20191028094648j:plain

 

 

ラディッシュ

葉が大きくなってます。

f:id:cascadexxx:20191028094701j:plain
f:id:cascadexxx:20191028094708j:plain

 

 

cascadexxx.hatenablog.com

 

10/6の種まきから約20日になりますが、

葉の成長はラディッシュとハクサイが一番のようです。

先日大雨が降ったので、数日水やり不要で手間いらず。

間引き(というより密集地から過疎地への植え替え移動だけど)

をしただけで、あとはほぼ放置状態なのに、

ちゃんと育ってくれる野菜たちは助かりますねw