~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ルーバーラティス塗替え

ルーバーラティス ペンキ塗り

2年前に父母にDIYで作ってもらったルーバーラティス塀。

初めての塗替えです!

本当は旅行を兼ねて週末から遊びにやって来た父母ですが、

天気がイマイチなので旅行中止→ペンキ塗りを急遽してくれることにw

f:id:cascadexxx:20191002105610j:plain

上の方が風雨でダメージを受けてて、

2階のベランダから見るとペンキが剥げて

大分白くなってるのが気になってました・・・

 

塗った後。

f:id:cascadexxx:20191002105448j:plain

明るい茶色だったのが、濃い茶色に変身!

塗ったのは母。 感謝です❣❣

刷毛が1本しかないので母が頑張って塗ってくれました。

 

缶には2回塗り・畳10枚分と書いてあったのに、

外側だけをギリギリ2回塗り、家側は1回塗りしか出来てないので、

実質畳4.5枚分しか塗れてませんね・・・(-_-;)

柱はまだ色も剥げてないし、ペンキも足りなかったので

次回塗ることにしようと思います。

 

私はその間、畑を新設したり耕したり、支柱立てたりと

畑いじりに精を出してましたw

ラティス塗替えの為に、フウセンカズラアサガオを撤去し、

ゴーヤとキンギョソウも抜いてしまいました。