~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

チューリップ開花

◆チューリップ

3/23 蕾がピンクがかってきました。

もうすぐ咲きそう。

f:id:cascadexxx:20200325114628j:plain

 

3/24 ピンクになり少し開いてきました。

f:id:cascadexxx:20200325120757j:plain

f:id:cascadexxx:20200325143506j:plain

 

3/25 開花🌷

f:id:cascadexxx:20200325120852j:plain

f:id:cascadexxx:20200325121220j:plain

一気に2輪咲きました

残りの1輪も明日辺り咲きそうです。

 

因みに去年は3/24に開花したようです。

 

 

◆学校の花

休校の為、3月は登校出来なかったので、

通知表や作品などを受け取りに学校へ行ってきました。

校内の桜の木に花が咲いてました

f:id:cascadexxx:20200325122310j:plain

咲いているのはこの一輪しかなかったので

「残念ながら開花発表とはなりません!」とw (by子供)

うちの地域は既に開花発表してるけど、

小学校では開花発表とはなりませんでしたw

 

中庭に2年生が育てているチューリップのプランターが並んでいて、

半分くらいが咲いてました。

花壇のお花も満開でした。

f:id:cascadexxx:20200325122321j:plain