~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

カボチャとゴーヤ

センニチコウ

千日紅が少し大きくなってきました。f:id:cascadexxx:20190612101542j:plain種10個位まいたと思うけど、発芽したのが6つ。

植え替えて今も生きてるのはこの1つだけ・・・

枯らさないように大事に育てないと・・・!

 

後ろに写ってるのはヘリクリサムだけど

発芽したのこの1つしかないのにヘタってる・・・

もうタネもないしダメかな・・・😰

 

カボチャ

f:id:cascadexxx:20190612105140j:plain5月の写真と比べるとちゃんと成長はしてるようです。

最近気温下がってちょっと寒いから成長遅いのかな?

 

ゴーヤ

右ゴーヤさん。f:id:cascadexxx:20190612111503j:plain

左ゴーヤさん。f:id:cascadexxx:20190612111607j:plain右ゴーヤさんはツルを伸ばし始めましたね。

 

アサガオの成長が良すぎるせいで、

他のツル達(ゴーヤ、カボチャ、フウセンカズラ)が

あまり成長してないように見えちゃうw

なんでアサガオだけこんなに元気なんだろう?

 

プール

今週から子供の学校ではプールの授業が始まりました。

うちの子は風邪気味なので見学させたのですが、

気温22℃、水温13℃、北風風速5m、晴れ時々曇り

という気候条件でプールって、寒すぎるし風邪ひくよね?!

毎年思うけど、なんでこんなに早くからプール授業始めるんだろう。

せめて6月下旬位からでいいだろうに・・・

そんなに子供達に風邪をひかせたいのか、と・・・

(今週クラスで6人も風邪で休んでて学級閉鎖リーチ!)

こんな寒い時期にするよりも、9月の方が暑くて

子供達も喜ぶだろうから、2学期にしてくれたらいいのに。

(どうせ水勿体無いからという理由で2学期できないんだろうけど・・・)

 

しかも学校でクロールとかじゃなくバタフライを習ったらしい。

バタフライて何ww

私そんなの高校ですらやった事ないよww

今はバタフライまでが体育の成績になるなんて大変すぎじゃ・・・

そろそろプールに通わせないといけなくなりそう・・・(;´д`)トホホ…